2015-01-01から1年間の記事一覧

羽生結弦がすごい事やってのけたので久しぶりにブログを書くよ!〜NHK杯 2015

N杯、羽生選手のSEIMEI、見返してみると4回転の直前まで振付が入ってると思う。どのジャンプもほとんど助走を感じさせず、それによって力みや準備を感じさせない。ジャンプのランディングは大きく流す事で雄大に見えたり、かと思えばコンボのセカンドジャン…

言いがかりはどっちだよ、って話

高確率で「産みたい」けど「産めない(かもしれない)」私は、大島美幸と鈴木おさむの出産に対して全く何の興味もないんだけど、一体実際「産めない」人たちのどれくらいの割合の人間が「産めない人間の気持ちを考えろ」って言っているのですか?非難殺到っ…

髙橋成美・木原龍一ペア解散のニュース。打ち拉がれる。なんとなく、なんとなーく今シーズンの噛み合ってない感じ、は気になってて、ちょっと覚悟していた事でもあったんだけど…でも、まだニ年目だし、こういう噛み合なさも、過程として…と祈るような気持ち…

フィギュアスケートは女が熱中するもの、と言うダサピンク現象

これがいわゆるダサピンク現象ってやつか……! 「フィギュアスケート熱 女と男では大きな差」っていう日経ネット版の記事(コラムかな)。男性も女性も、スケートファンも宝塚ファン(記事に出てきた)も、母親にも、全方位に失礼な記事だと思う。ただの個人…

「なまけものダイエット」

伊藤理佐の「なまけものダイエット(辛)」が面白い。 ただのダイエット失敗日記ではなく、ダイエット…にかこつけた、美醜の問題、年を経て現れるアイテムの数々、それにあらがおうとする事、そして結局どうなりたいのだ私は、という話がとても気楽に書いて…