2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偏屈さや傷は,いつでもそこに,普通にある

スケオタが、「わからない」と言う人が発した言葉に突っ込みを入れて,「怖い」と思われる,と言う事が,実は結構ある。(スケオタに限らず,コアなファンが怖い,と言う現象は結構ある)その、「怖い」と言われる事が,私は割と怖くて,いちいち傷ついたり…

君の7分間

彼女のファンとして,思ったより,ショックは受けていない。ジャンプ全て、最悪の失敗をして、55点代。16位で折り返す,彼女のオリンピック、集大成と決めた,ショートプログラム。スピンとステップのレベル認定も辛いから、なかなか厳しい闘いではあるけれ…

追記のような,昨日の続き

採点法の変化やこの8年あまりの間トップ選手達が何をして来たかを無視して,プルシエンコとともに4回転が「戻って来た」かのように語られる事や,それに準じた「プルシエンコー羽生」の世代交代論が気持ち悪い,とぐちぐち言っていたら,友人が 「そゆときは…

浅田真央!

浅田真央が、FPでの3アクセルを1回に、つまり、SPで1回、FPで1回の合計2回、とするそうです。 なんとむねあつな変更でしょう。 佐藤先生の言葉に耳を傾け、一度は3Aを飛ばないという選択まで出来るようになったのに、調子が上がってくると「3回飛ばないと本…