入院に必要なものをとりあえずクリッククリック

雨。台風が近づいているせいか、それとも生理前だからなのか、朝から頭痛。パソコンの画面が目に辛いので、早々に仕事を諦める。

入院に必要なものを揃えていきながら尿もれ対策の布ナプキンの買い足しが必要かな?と考え、買おうとして、あ、来月は生理用ナプキンはもういらないんだな、と思うなどする。amazonの定期便、解約しておかないと。……解約してきました。解約理由で「もう必要なくなった」を選ぶときにちょっとだけ感慨深かった。(嘘だった。このタイミングなら、手術直前にもう一度生理がやってくるかもしれない)

布のライナーは、これからも使うだろうけど、今メインで使ってる大きめタイプはもういいだろう。少なくとも筋腫がなくなれば尿もれに悩むこともなくなるはず。

逃げるは恥だが役に立つ」の続編(11巻)の中で、産休に入ったみくりが「吐き気・胸焼け・頻尿・尿もれ」がつらい、と口にするシーンがあるのだけど、それと同じことは、お腹が膨らむとともに起こっていたのだった。

それにしたって今日は、ゾゾゾっとするし、だるいし、まるでダメ。こう言うダメな日が、入院・手術で無くなるのか、とりあえず、頻度は減るのか、期待したい。

とりあえず、入院に必要と思われるものをクリッククリック。なんせ、洗濯もできないので。


無印良品のマタニティ用のレギンスを2枚 1490円×2+送料500円=3,480円
ユニクロ・スウェット フルジップパーカー 2189円
ユニクロ・スウェットパンツ2本 1419×2=2838円
セシール・パンツ5枚 2080円
セシール・ソフトブラ 3070円
セシール・パジャマ 4170円
○普段使っている化粧水の旅行用パウチ10日分2000円
○SCOPEのタオル1500円
○衣類圧縮バッグ(ファスナーで圧縮できるタイプ)2980円
を取り寄せ。

タオルは、普段使っているブランドの薄めのものを買い足して、今あるものと組み合わせて回す予定。衣類圧縮バッグは、遠征時にも使うだろうから、購入を決めた。パーカーも、今年は買う予定があったので、早めに購入。レギンスもスウェットパンツも、今年買い換える、と言うことにする。

洗濯せずに10日は着替えられる分の下着の量はないので購入。お腹を切った後しばらくどう言う状況か分からないから、緩く履けるものをとりあえず5枚。
ソフトブラとパジャマは、いい感じなら買い足すかもしれない。
「足りないものがあるのが嫌」と言うタイプなので、既にお金を結構使っており、少し落ち着いたほうがいいかもしれない…。

普段使いの醤油を海苔を注文するタイミングで、病院に持っていける用の小さな醤油と味付け海苔も購入した。醤油は九州のカトレア醤油です。