新宿LUMINE「なにのむ?」展へ

新宿で、好きなアクセサリー作家さんの個展があり、行く。感染症対策を考えれば、今は出歩くべきではないかとも思ったが「対策して行ってきたら?」と家族が背中を押してくれた。小さなスペースではあったが、実際に見ることができて大変満足!刺繍を使ったアクセサリーは、糸の色、合わせかたで、思わぬものが似合ったりする。だから、できるだけ、目で見て合わせて購入したいのだ。最終的に予算を超えて買い物。まあ、今は、入院前の伝家の宝刀「このまま戻って来られないかもしれないんだし!」を使う。(入院が決まって以降、その伝家の宝刀で様々な物を斬りまくっている)。プレスバターサンドの5個入りを買って、イチジクのクレープを食べて、ロマンスカーに乗って帰ってきた。入院中のお菓子、プレスバターサンド、持っていきたいな…(でも直前に買わないとダメだな)。

入院中に飲めるように、いつも買っているお茶屋さんからティーバッグのお茶を買う。入院中は、茶葉からお茶が入れられないの、地味に苦痛。たった10日のことだけど。さすがにお茶を淹れるセットは持っていけない。