夏のアイスショー

6月のドリーム・オン・アイス(DOI)

7月のプリンスアイスワールド(PIW)

8月のフレンズ・オン・アイス(FOI)

 

思えば今年は、毎月アイスショーに出かけておりました。

夏の思い出が、大体with氷。それとあまちゃん。時々お芝居。

いい夏であった。すずしかったら、もっと良かった。

 

今も脳裏に浮かぶのは、白く光るリンクと、八木沼さんのよく動く肩。

今井遙と田中刑事の「何者かになった(もしくはなりそう、な)」感じ。

フレンズの、客電が落ちた瞬間のどよめき。

PIWはフラッシュ(照明)たきすぎなんじゃないか、ということ……。

 

各ショーのレポートなどは既に出そろっており、何より今更感も半端ないので詳細は避けますが、とにかく、どれも粒ぞろいの、素晴らしいショーばかりでした。五輪メドレー(FOI)には、正直泣いた。

先日、関東大会にスケートを観た事のない友人を誘って出かけ、来年は一緒にショーを観よう、と約束しました。

関東大会…3度目の新横でしたが、とんでもなく寒かったです。
そうだった。この会場は、寒いのだ。来年は忘れないようにしよう。